のげやまどうぶつえん






実は今のカメラ持ってから行ったことがなかった野毛山動物園
起きるのがひどく遅くなったため昼過ぎから出没してきた。
ちなみに閉園は4時半で着いたのは3時過ぎ!かなり巻きです。
空いてるかななんて期待したけどちっともそんなことなかった。
母がどこかで聞いたところによれば...
日本の行ってよかった動物園ランキング第4位とかなんとか。
ほんとかよって思うけど駅からも近いし無料だしライオンいるし
鳥はそこらへんに歩いてるし写真のラクダさんは100才超えてるし
そういうことなのかもしれません。
今回のお気に入りは物憂いた目をしているアミメキリン
餌を片手にいい表情をしてくれたレッサーパンダでしょうか。
レッサーパンダは入り口近くにいるんで到着早々に挑戦したんだけど
失敗しまくって帰り際通ったら餌の時間ってことでサービスしてくれた。
余談ですが...
幼き頃のわたしはライオンよりも何よりも爬虫類コーナーのヘビや
ワニに夢中で野毛山動物に着いたらそこに直行する子だったとか。。